2015年2月15日(日)
Bチーム 公式戦 洋光台リーグ2回戦 フォースターズ戦  (於:ひろば公園)


イメージ 1

現在、4年生以下は11名となり、2月より洋光台リーグの4年生以下のリーグに参戦しています。

今年度は4年生以下の公式大会に人数いなくてエントリー出来なかったけど、ここに来てスタメンで出れない子が2人のサバイバル状態!

いきなり厳しい状態になったけど、本当にみなさん大谷野球部に入部してくれて感謝、感謝、感謝です。

スタメン
1.   ツバサ(遊)、2.タイセイ(捕)、3.カズト(投)、4.ヤマト(三)、5.リュウト(一)、6.シュン(中)、7.コウセイ(右)→リュウト、8.シュンタロウ(二)、9.コウセイ(左)→タイチ

今年度四年生以下の子供達は芹が谷リーグでAチームと同じガチンコルールで一年間戦ってきたので、わかばルール(打者一巡したら攻守交替)有りの洋光台リーグでは結構やれんじゃねーのと思ってけど、スイマセン、初戦のリトバイ戦、そしてこの日のフォースターズ戦と完全にやられました。

もちろん、相手のフォースターズの投手は素晴らしかったです。でもね、、試合後リーグ戦を全勝でフィニッシュしたフォースターズさんがね、全員マウンドに集まって帽子を空に投げて優勝を喜ぶ儀式をしている姿をみて 、みんなどう思ったか?だね。

最後にあのイチローが大リーグ移籍一年目、球場へ向かう車の中で聴きまくっていたというブルーハーツの名曲「未来は僕らの手の中」の歌詞を載せて締めたいと思います。

「僕等は負けるために生まれてきたわけじゃないよ」


by大谷の至宝