大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2014年07月

2014年7月13日(日)

ライオンズ杯 2回戦 汐見台ラッキー戦 (於:汐見台小学校) 

大谷野球部 3-6 汐見台ラッキー 

「アキト、サキ、ミズキ!おまえら噛み付かないのか?今しかないぞ俺達がやるのは!」と長州力風にコウダイが叫び参加した俺たちの時代…5年生以下の新人生、寿ライオンズ杯が7月13日が行われました。

対戦相手は磯子区の強豪汐見台ラッキーさん。3回コールドだけはやめてー!!っと願う弱気のスタッフ陣?の心配を見事に裏切って、先発アキトが初回三者凡退に抑える絶好の立ち上がり。

その裏1死からアキカズが豪快なスイングでレフトオーバーのツーベースで先制のチャンス。続くサキも初球を叩きしぶとくショートへの内安打。アキカズがホーム狙うも残念タッチアウト。4番アキトも初球を叩くも惜しくもレフトライナーでチェンジ。でも何だか期待を持たせる攻撃内容。

イメージ 13回ここまで完璧な投球を見せていたアキトが突如乱れ、連続四死球でピンチ。続くバッターを投ゴロに打ち取るも本塁クロスプレーで無情のセーフ。その後も不運な内安打などで気が付けば3点を先制される展開に。。。(ドンマイ)

大谷の反撃は4回2死からミズキがセカンドへの内安打で出塁し、すかさず盗塁。ここでリキが見事な流し打ちのタイムリーヒットで1点返し、1-3に。(いけるかも)

その後6回からはアキカズがリリーフし、見事0点に抑え、最終回の攻撃へ。1死後、この日マルチとなるミズキ、リキの連続ヒットで一打同点の大チャンス!!

このチャンスにタイセイが見事ラ イトへの2点タイムリーヒットを放ち、大谷ベンチは夏祭り状態に。一打サヨナラのチャンスにヤマト、リュウト(この日2安打)も思いっきり振るも残念ながら共に遊ゴロに倒れ、延長戦に突入。(本当に惜しかった)

7回表、エラーと四球でランナーがたまったところにガツンと一発くらってジ・エンド。残念ながら5年生以下チームとしての初勝利はお預けとなってしまいました。

負けはしましたが、今後大いに期待を抱かせる試合内容でした。

さあ、来週は夏合宿。更にレベルアップを図って、次こそは勝利をつかみ取ろう!!


フォトギャラリー (2014/7/15更新)


by 代打ブラックホッシー

2014年7月12日(土)

洋光台大会 Aチーム1回戦 、キングバッファローズ戦 (於:洋光台南公園) 


7/12、13の二日間で行われる全六チーム参加トーナメント形式(…天下一武道会のようなもの)の洋光台大会に参加しましました。

12日の初日1回戦、2回戦勝ったら13日の決勝…勝ち進んだらユニフォーム一着しかないから洗濯大変だな…という不安の中、大谷は開会式後のオープニングゲーム、キングバッファローズさんと対戦しました。

1ヶ月程まえの対戦で24点とって大勝した相手…なんとなくいけんじゃねーのいう雰囲気の中、この日登板した投手3人とも全くストライクが入らず、長嶋時代の巨人の中継ぎが可愛く見えるほどの止まらない四球地獄で3回で計11失点…。

ドンマイ、ドンマイ、打っ て返そうぜぃも、打線は焦りと力みの空回り地獄でヒット2本で2回まで9得点で苦しい
展開。
イメージ 1
タイムアップが迫り2点を追う最終回、1点を返し1点差に迫
る!1死後途中出場のミズキが追い込まれながらも、なんとかバットに当てて転がして全力疾走!

これが相手のエラーを誘い3塁まで進み同点のチャンスメイク!(…全員が初めからこの必死さがあれば…)
しかし、後続あっさり倒れ、ドラマのように劇的な逆転とはいかずあと1点が届かず悔しい敗戦となりました。

まぁまったくストライク入らなかった3投手をディスるのは簡単だけど、なんとな~く勝てそうな舐めた空気、もしくは逆の勝って当たり前のプレッシャー、明日の洗濯物の心配するゆるい空気(オレだよ)を作ってしま ったスタッフも大いに反省しています。

前回24点取れた相手に今回はあと1点はなぜ届かなかったのか?

前回0点に抑えたけど今回なぜ11失点したのか?

その答えを探しにお姉さんたちの待つ夏のビーチ…じゃなくて灼熱のグランドが待つ千葉の合宿にいこうぜィ。

…とその前に明日5年生以下の公式戦あるので応援宜しくお願いします。
                                                                                                              
                                                          by 二軍落ちセペタ

このページのトップヘ