大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2013年07月

本日は洋光台南公園で、杉の子クラブさんと練習試合を行いました。試合結果は、9対1の大敗でしたが、合宿の成果を確認できたところと更なる弱点の補強が必要であることを確認できました。屏風ヶ浦大会まで1ヶ月をきり、最終調整を行うのみ!

イメージ 1
本日は比較的過ごしやすい曇り空のもとで、洋光台リーグBブロックを行いました。場所は、ひろば公園で、対戦相手は、杉の子クラブさん。

結果は、10対0の大敗でしたが、前回と異なり、毎イニング3アウト交代ができたこととゼロイニングができたこと、守備が上達したことが成長として確認できました。のびしろは大きいため、今後の更なる成長に期待できます。練習を重ねるのみ!!

 

イメージ 1
7月13日~15日の海の日の連休は、恒例の合宿を行いました。宿泊場所は、千葉のもとえもんさんにお世話になり、練馬区のグランドで強化練習を行いました。

これまで初めての梅雨が明けの合宿で、天候も猛暑日でなく比較的涼しく曇りの多い日に合宿を行えました。初日は、バテる子供が多かったですが、なか日以降は、バテる子供はいなく、精力的に練習に取り組みました。

2日目には、高学年、低学年の2試合の練習試合を行い、チームの弱点、個人の弱点を明確に抽出でき、以降の合宿メニューに反映し、強化練習を行えました。


今回は参加コーチが多く、子供個人への指導をきめ細やかに実施でき濃厚な練習を行うことができました。合宿にあたり、事前準備と進行にご尽力頂いた6年父母の皆様、大変お疲れ様でした。無事にメインイベントを完遂でした。ありがとうございました。また合宿中にお手伝い頂いたお父様、お母様方にもこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

期間:2013年7月13日~15日
場所:千葉県房総市
フォトギャラリー  1日目 2日目 3日目 (2013/8/5更新)

このページのトップヘ