大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2012年07月

今日は、前田タイガースさんと練習試合を行いました。合宿で学んだことの確認ができる良い機会でした。

内容は、走塁ミスが多く、自ら得点チャンスを逃すところが多く、打線ではトモヤ、ゲンキのタイムリーヒットで取得。守備は大きなミスなく安定していました。

8月に行われる屏風ヶ浦大会に向け、実践を通じて補強していきます。

《練習試合結果》
大谷野球部 3-4 前田タイガーズ

イメージ 1

期間:2012年7月14日~16日
場所:千葉県
フォトギャラリー(1日目 2日目 3日目) 2012/7/26更新

イメージ 1

洋光台リーグの初戦の対戦相手は、フォースターズさん。前回雨天のためコールドゲームとなり、再試合のゲームでした。

初回、見方のFCなどミスで、2点を先制されました。中盤にはゲンキのタイムリーヒットで1点差まで追い上げるも、その後ワイルドピッチにて1点を与え、2点差の緊迫した中で最終回を迎えました。

最終回、シュウジのタイムリーと相手の失策により、同点に追いつき、試合終了。


《第27回洋光台リーグ 第1回戦》
大谷野球部 6-6 フォースターズ 
      引き分け再試合

フォトギャラリー (2012/8/6更新)

イメージ 1

梅雨の曇り空のもと、岡村東部さんと練習試合をしました。場所は、滝頭小で、岡村東部さんは5年生が不在の中での試合でした。

6、5年の高学年は、アサヒの好投、ヒビキが攻守で絶好調。ゲンキは打撃が絶好調。

一方、4年以下でも初めて練習試合を行い。とてもよい経験になりました。その中でもコウダイの安打から初得点をゲットしました。

《練習試合結果》

大谷野球部 7-0 岡村東部

大谷野球部(4年生以下)2-7 岡村東部

フォトギャラリー (2012/8/6更新)

このページのトップヘ