大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2011年10月

イメージ 1
京急カップ決勝トーナメント1回戦が鶴見区東芝グランドで行われました。対戦相手はオール伊藤野球クラブさん。初回から守備の乱れをつかれ失点を重ねてしまい4回コールド負けとなりました。攻撃ではチャンスはありましたがあと一本が出ず、ヒットはケイタ、ショウゴの2本でした。どれだけミスを無くすかが毎試合の課題ですが本日は大谷らしくないミスが出てしまいました。

第11回 21世紀カップ京急沿線少年野球大会 
決勝トーナメント1回戦:
大谷野球部 0-10 オール伊藤野球クラブ

フォトギャラリー (2011/10/30更新)  

イメージ 1
バーズ杯3回戦が小菅ヶ谷グランドで行われました。得点がショウゴの犠牲フライの1点で最後まで緊張感のある試合となりましたが、キャッチャートモヒサのナイスリード、盗塁アウト、フライナスキャッチなどで失点を0点で抑えました。強豪チームとの対戦が続く中、失点を少なく抑える野球が出来てきました。バーズ杯はベスト8となりましたが、1試合、1打席、1球を大切にして次の試合も勝利を掴みましょう!!

第22回バーズ旗争奪少年野球大会》  
第3回戦:
大谷野球部 1-0 横浜レッドスネークス

フォトギャラリー (2011/10/30更新)    


 

イメージ 1
YBBL本部大会1回戦が保土ヶ谷少年野球場で行われました。対戦相手は川和シャークスさん。本部大会という事で会場も熱気と緊張感があり、子供達も緊張の中全力を出し切りましたが2対1で負けてしまいました。非常に残念な結果でしたが子供達は当然ですがコーチ陣も貴重な体験をさせてもらいました。本部大会まで勝ち上がりこの場所へ連れてきてくれた子供達に感謝の気持ちでいっぱいです。


第95回YBBL秋季大会
本部大会第1回戦:
大谷野球部 1-2 川和シャークス

フォトギャラリー (2011/10/18更新)    

イメージ 1
バーズ杯2回戦が豊田高校跡地で行われました。 投打が噛み合い守備ではキャッチャートモヒサのナイスリード、盗塁アウトなどで失点を1点で抑えました。攻撃ではコウスケの2点タイムリー、ユウタタイムリー、ショウゴのツーランホームランで6点取り試合を優位に進めました。打順、守備などの役割を果たし勝利しました。

第22回バーズ旗争奪少年野球大会》  
第2回戦:
大谷野球部 6-1 洋光台グリーン   

フォトギャラリー (2011/10/18更新)       

イメージ 1

本日はバーズ杯開会式と1回戦が行われました。対戦相手は港南台メッツさん。試合は6対0の完封試合で守備は463ダブルプレーなどがあり安定してた実力を発揮しました。攻撃面の反省点は走塁です。再度アウトカウント、ランナーの状況を把握出来るように声をかけるよ様にしましょう。次回練習で復習しましょう。  


第22回バーズ旗争奪少年野球大会》  
第1回戦:
大谷野球部 6-0 港南台メッツ    

フォトギャラリー  開会式 (2011/10/18更新)
フォトギャラリー  1回戦  (2011/10/18更新)
              

このページのトップヘ