大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2010年07月

本日は洋光台リーグ第4回戦が行われ、ジュニアライダースさんと対戦しました。相手の投手は小学生離れした剛腕で、素晴らしい投手だったので苦戦が予想されました。しかし大谷先発シュンも素晴らしい投球で投手戦となりました。2点を先制されましたが、タカヒロ、トモヒサのタイムリーで追いつき、相手のミスから一度は逆転に成功しました。しかし最終回わずかなミスから同点に追いつかれ惜しくも引き分けとなってしまいました。今日の試合、前日の試合とは違い皆気持ちが入っていてナイスゲームでした。シュンの力投、トモヒサの2度の盗塁封殺も見事でした。

《第25回洋光台リーグ Aブロック 第4回戦結果》
大谷野球部 3-3 ジュニアライダース

2010年度 第25回洋光台リーグ勝敗表

真夏の炎天下の中、洋光台リーグ3回戦、フォースターズでさんと対戦しました。今日も大谷の悪い面が出てしまいました。実力的には負けていなかったのですが、相変わらず元気がなくまたプレーでも投手はストライクが入らず、打線も再三のチャンスであと1本が出ず。完全に今日も気持ちで負けていました。


《第25回洋光台リーグ Aブロック 第3回戦結果》
大谷野球部 2-12 フォースターズ

2010年度 第25回洋光台リーグ勝敗表

イメージ 1

梅雨明け早々、海の日の3連休を利用して夏季合宿を開催しました。今年は千葉の南房総市の旅館「もとえもん」さんにお世話になり、夏季の強化練習を行いました。100本ノック、アメリカンノックを中心に2日目には練習試合も行いました。幸い子供たちにケガ人もなく(コーチは?)無事3日間終えることができました。


6年生のお母さん方、いろいろとご苦労様でした。またお手伝い、ご協力してくださった父母の皆様本当にありがとうございました。皆様のおかげで子供たちもひと回り大きく成長できたと思います。


フォトギャラリー 1日目(2010/7/23 更新)

フォトギャラリー 2日目(2010/7/23 更新)

フォトギャラリー 3日目(2010/7/23 更新)

イメージ 1

今日は洋光台大会準決勝が南公園で行われ球友イーグルスさんと対戦しました。大谷は初回2点を先制し、先発ケンタも素晴らしい立ち上がりでした。しかし、良い流れではありましたが、選手の気持ちが今ひとつ盛り上がっていませんでした。その直後、ひとつのミスからバタバタといってしまい完全に意気消沈してしまい大谷の悪い所が出てしまいました。実力的にはそんなに差はなかったと思います。ただ唯一勝っている時の気持ちの盛り上げ方、また逆転された後、いかに気持ちを奮い立たせられるか、今日の試合ここに大きな差がありました。


《第39回洋光台大会準決勝》
大谷野球部 3-11 球友イーグルス


フォトギャラリー (2010/7/13更新)

第39回洋光台大会

イメージ 1
第39回洋光台大会が洋光台南公園で行われました。開会式はキャプテンリクの素晴らしい選手宣誓で、見事大役を務めてくれました。1回戦の相手はキングバッファローズさんです。
先発ダイチは球威はないものの安定したピッチングで、また打線も主砲タツヤを中心にチャンスにタイムリーが出て9-1の5回コールドで勝つことが出来ました。細かいミスはありましたが、現段階ではまずまずの試合だったと思います。明日の準決勝もガンバロー!!

《第39回洋光台大会1回戦》
大谷野球部 9-1 キングバッファローズ

フォトギャラリー (2010/7/10更新)

このページのトップヘ