大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2010年04月

イメージ 1

本日、磯子区大会2回戦が岡村球場で行われ丸山第一スターズさんと対戦しました。先発ケイタは立ち上がりこそ無難に切り抜けましたがその後、味方のエラーなどでリズムを崩し、また終盤スタミナ切れで失点を重ねてしまいました。打線もチャンスはありましたが、相手の好守にもはばまれ得点できませんでした。一人一人もっと頑張って練習しましょう!


《第102回春季磯子区少年学童野球大会 2回戦結果 》


大谷野球部 0-9 丸山第一スターズ

フォトギャラリー (2010/5/1更新)

2010年度 第102回春季磯子区少年学童野球大会

イメージ 1
《第9回 YSWJ親善試合 第3回戦結果》

大谷野球部 2-11 山王ファイターズ

フォトギャラリー (2010/4/26更新)

イメージ 1

先日の冬のような気候が嘘のように、本日は春日和。エスパーさんの厚意により、汐見台小学校で練習試合を開催しました。相手の失策などにより、結果としては大量得点となりましたが、まだまだ力不足のところがあり、一つずつ課題をクリアしていきたいと思います。そのような中でも、リードの仕方やショート・セカンドの外野手フォローは定着しつつあり、練習の成果が着実に出てきています。

本日、練習試合を組んで頂き、エスパーさんに感謝いたします。ありがとうございました。

大谷野球部 22-3 汐見台エスパー

フォトギャラリー (2010/4/22更新)  


イメージ 1

本日、磯子区大会1回戦が岡村球場で行われました。対戦相手は秋の新人戦で敗れている屏風ヶ浦クラブさんです。先発ダイチは制球に苦しみながらも味方の堅い守備に助けられ大量失点は免れました。1点を争う好ゲームの中、守備の大きなミスもなくまたケイタの2本のタイムリーツーベースも効き6-4で接戦をものにすることができました。守備のミスが少なかったことが勝因だったと思います。


《第102回春季磯子区少年学童野球大会  1回戦結果》

大谷野球部 6-4 屏風ヶ浦クラブ

フォトギャラリー (2010/4/14更新)

イメージ 1
午前の磯子区大会に続き午後からはYBBLの敗者復活戦が保土ヶ谷軟式野球場に場所を移し行われました。対戦相手は鶴見区の横浜ホエールズさんです。この試合も打線が沈黙し満塁のチャンスもありましたがあと1本が出ませんでした。結果1-8で敗れてしまいました。先発ケイタは最終回まで1点を争う接戦の中、安定したピッチングでしたが最終回味方のエラー、連打を許し力尽きてしまいました。しかし1試合無四球だったことは素晴らしかったです。

《第92回YBBL春季大会 敗者復活戦結果》

大谷野球部 1-8 横浜ホエールズ

フォトギャラリー (2010/4/14更新)  
  

このページのトップヘ