大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2010年02月

イメージ 1

激寒の中、洋光台第四小学校で洋光台リーグが開催されました。対戦相手は、リトルバイキングズさん。前半、味方の失策により7失点。中盤もエラーにより3失点。結局は、0対10でコールドゲーム。いつもの悪い癖のエラー多発の状況。気を引き締めて、次回の試合勝利に向けて練習あるのみ。


《第24回洋光台リーグ第5回戦結果》
大谷野球部 0-10 リトルバイキングズ

フォトギャラリー(2010/2/21更新)

2009年度 第24回洋光台リーグ勝敗表

イメージ 1

今日は富岡総合公園にて渡戸スネークスさんと新Aチームの練習試合2試合が行われました。第一試合7-7。第二試合1-8の結果でした。2試合ともミスの連発でしたがたくさんの課題が見つけられたと思います。普段の練習からもっともっと声を出しまたキャッチボールを大切にしましょう。

《練習試合結果》
第一試合 大谷野球部 7-7 渡戸スネークス
第二試合 大谷野球部 1-8 渡戸スネークス

フォトギャラリー(2010/2/20更新)

イメージ 1
今日は新A,Bチームの練習試合が屏風ヶ浦小で行われ森ファイターズさんと対戦しました。1試合目Aチーム先発ダイチは2回をなんとか無失点に抑えました。2番手コウタは代わりばな3連続四球と乱れましたが後続を断ち1失点できりぬけました。3番手ケイタ、4番手シュンはそれぞれ1イニングづつを無難に3者凡退で抑えました。打線も初回からケイタ、ダイチのタイムリーなどで4点を挙げ、その後も拓海、リクのタイムリーで得点を重ね7-1で快勝しました。

続く2試合目Bチームは先発ヤスが無失点に抑え、4番シュウジのタイムリーも飛び出しエースと4番の活躍などで2-0で勝ちました。また慣れない試合の中で想像していた以上に皆、無難にプレーできました。

どんな試合でも一人一人必ず反省する事があります。良かった点より反省する点を見つけましょう。また試合に出られなかった子はなぜ出られなかったのか考えてみましょう


《練習試合結果》
Aチーム 
大谷野球部 7-1 森ファイターズ

Bチーム 
大谷野球部 2-0
 森ファイターズ

フォトギャラリー(2010/2/14更新)

このページのトップヘ