大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2009年11月

本日はさわの里小学校にてエスパーさんとCチーム、Dチームの2試合の練習試合を行いました。Cチームは失点を1点に押さえ試合を優位にすすめました。Dチームは時間切れで惜しくも引き分けで試合終了。エスパーさん本日はさわの里小学校まで来て頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


《練習試合結果》
大谷野球部C 5-1 汐見台エスパー
大谷野球部D 3-3 汐見台エスパー

イメージ 1
秋も一段と深まる11月28日 ひろば公園で洋光台リーグ第4回戦が開催されました。対戦相手は、球友イーグルスさん。初回、投手ユキヒトの立ち上がりもよく、ゼロ点に抑えました。2回、ケンタのライトへの犠牲フライにより先制。次の回以降には、ヒカルの2ラン、ダイキのタイムリー2ベース、ユウタのタイムリー等で、合計7点を加点。4回以降、ダイキが中継ぎ当番し、1失点の好投。先発投手ユキヒトも完封の好投。結果は、8対1で快勝。今回の猛打賞は、3打点のヒカル。

<洋光台リーグAブロック4回戦結果>
大谷野球部 8-1 球友イーグルス

フォトギャラリー(2009/11/28更新)

2009年度 第24回洋光台リーグ勝敗表

イメージ 1
秋晴れの中、横須賀市の公郷小学校で京急CUP新人戦1回戦が行われました。相手は横須賀の若竹ライナーさん。先発ダイチは制球に苦しみながら何とか大量得点は抑えていたものの小刻みに失点。大谷打線も相手の左投手に手こずり、初回、2回とランナーを三塁まで進めるもあと一本がず・・・。結果、0-6の完封負けでした。守備に大きなミスは無かったものの、やはり打てなかったのが大きな敗因。春までもっともっと練習してひとり一人がもっと実力を伸ばせるように頑張りましょう。

大谷野球部 0-6 若竹ライナー

フォトギャラリー(2009/11/23更新) 

イメージ 1

本日は磯子区大会新人戦屏風浦地区予選が汐見台小学校で行われました。対戦相手は屏風浦クラブさんです。インフルエンザで主力8名が欠け、また新チームでの練習もままならない中、子供達は大きなミスもなく一生懸命頑張りました。先発シュンは前半16メートルの壁に悩まされ四球を連発しましたが後半持ち直し、試合をつくってくれました。打線もトモヒサ、ユウスケのタイムリー、リョウの犠牲フライで追い上げましたがあと一歩届かず。今日の試合、経験不足などいろいろな課題が見つかりましたが、今始まったばかりです。自分に何が足りないのか日々の練習で課題を克服し一人一人レギュラー目指して頑張ろう。

《2009年度 第10回磯子区新人戦予選

大谷野球部 4-6 屏風浦クラブ

フォトギャラリー(2009/11/1更新) 

イメージ 1

本日は深谷通信隊にて第15回わかばジュニア大会2回戦対戦相手は高砂スラッガーズさんでした。先発ケンタは2四球安定したピッチングで5回まで力投しました。5回終了で特別延長戦の1アウト1・3塁で再開惜しくも1点届かず敗戦となりました。最近は接戦で勝利をつかめず非常に悔しい試合が続いています。気持ちが足りないのか?練習が足りないのか?とにかく子供達の喜ぶ顔が見たいです。 

2009年度 第15回秋季わかばジュニア大会

大谷野球部 5-6 高砂スラッガーズ

フォトギャラリー(2009/11/4更新) 

このページのトップヘ