大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2009年10月

イメージ 1

本日は鳥浜グランドにてを京急カップひまわり大会決勝トーナメント2回戦を行いました。守備ではユウタのファインプレーなどがあり失点は2点でしたが、打線のあと1本、ここでの1本の勝負所で決定打が出ずレッドアローズさんの気迫に負けてしまいました。今年も残り少なくなってきましたもう一度気持ちを引き締め直し野球に対する姿勢を見つめ直しましょう。


京急カップひまわり大会決勝トーナメント2回戦
大谷野球部B 1-2 並木レッドアローズ

フォトギャラリー(2009/10/25更新) 

本日は洋光台リーグ最終戦の大イベントCチーム対Dチームが行われました。監督代行のCチームが山本、Dチームが中村で試合を行いました。今回のCチームの課題はDチームに対して良いプレーを見せる事でした。

先行はDチーム、タダヒコの足をいかしたプレーで1点を先制されました。その後はCチームのコールド勝ちに終わったのですが
Cチーム投手のケイタの早い球をDチームのガクがフルスイング、結果は三振ですが、ガクが悔しがっている姿は、とても感動しました。

今回のMVPはガクです。悔しいと思う事は大事な事です。日々の努力(素振りなど)をしても、すぐに結果が出ない事がありますが。結果を出している選手達は必ず努力しているので。頑張って下さいね。

 

《洋光台リーグBブロック7回戦》
大谷野球部C 14-1 大谷野球部D

イメージ 1

本日は初音が丘小学校にて初音少年ファイヤーズさんと練習試合を行いました。4年生全員出場でいくつか失敗などありましたがケンタの力投、イザタツのレフトネット直撃のホームランなどの全員野球で勝利しました。本日は初音少年ファイヤーズの皆様グランド提供、審判、ありがとうございました。挨拶、バントなど色々と勉強になりました。またの機会がありましたら宜しくお願い致します。


《練習試合結果》
大谷野球部C 13-9 初音少年ファイヤーズ

フォトギャラリー(2009/10/15更新) 

本日はIHIグランドにてYBBL4年生大会磯子選抜の代表決定戦を洋光台地区代表リトルバイキングズさん、滝頭地区代表岡村クラブさん、屏風ヶ浦地区代表大谷野球部の3チームで試合を行いました。磯子区代表はリトルバイキングズさんになり3度目の対戦も敗退となりました。緊張感のある試合で子供達は真剣にがんばりましたが,まだまだ総合力では負けていると今回は強く感じました。    

《YBBL4年生大会磯子選抜代表決定戦》
大谷野球部B  3-6 リトルバイキングズ
大谷野球部B 12-4 岡村クラブ

《練習試合結果》
大谷野球部 9-11 旭ジュニアメッツ

フォトギャラリー(2009/10/11更新) 

本日は洋光台ひろば公園にて洋光台リーグCチーム対球友イーグルス戦を行いました。打線のMVPはホームランのタクミ、守備のMVPは5回を1四球、完封勝利の投手陣シュン、ケイタ、ケンタです。初心、基本を忘れずに次の試合も勝利をつかもう!!

《第24回 洋光台リーグ Bブロック6回戦結果》
大谷野球部C 7-0 球友イーグルス

2009年度 第24回洋光台リーグ勝敗表  

このページのトップヘ