大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2009年04月

イメージ 1

若草もえる季節、洋光台南公園で区大会の第二回戦が行われました。
対戦相手は、球友イーグルスさん。大谷先行で8時50分に試合がスタートしました。

初回2点先制され、中盤での見方のエラーや相手のタイムリーにより追加点を許しました。
大谷はヒカルのタイムリーと押し出しによる2点止まり。結果は、2対9のコールド負け。
課題ばかりが残る試合となりました。


<第100回春季磯子区少年野球大会2回戦結果>
大谷野球部 2-9 球友イーグルス

フォトギャラリー(2009/4/30更新)

イメージ 1

前日の強雨が嘘のように雲ひとつない晴天となった日曜日、YBBL第二代表準決勝が新横浜野球場で開催されました。

対戦相手は、通り町イーグルスさん。グランドコンディションの影響で15分遅れの10時15分に試合がスタート。大谷野球は後行。先発バッテリーは、いつもの通りユキヒト-ケンタのバッテリー。初回、ユキヒトの制球がなく、浮ついたボールを外野に運ばれ、2失点。その後も見方のエラー等により失点を許し、計9失点。

途中、ダイキ-ユウタのバッテリーで中継ぎ。またヒカル、ダイキのクリーナップ等の仕事により4点を返すも、タイムオーバー。

今日は課題がたくさん残る試合となりました。またいちから出直しスタートしましょう。

本日の猛打賞は、ヒカル、ダイキ。ダイキは最近の試合でも絶好調。4番ヒカルも復調し、次回の試合が楽しみです。


<第90回 YBBL春季大会第二代表2回戦結果>
大谷野球部 4-9 通り町イーグルス  
予選第5ブロック
フォトギャラリー(2009/4/27更新)

イメージ 1

 本日、日限山大公園にて、わかば杯第2回戦が開催されました。対戦相手は、野庭・日限フェニックスさん。大谷野球部先攻で試合がスタートし初回1点を先制。その裏すぐに同点に追いつかれ緊迫した投手戦が続きましたが3回に1点を勝ち越されそのまま2対1で負けてしまいました。

選手は最後まで集中力を切らさずがんばりました。今日は負けてしまいましたが今後の課題(監督の采配も)が色々とわかり、選手達も貴重な経験が出来たと思います。試合後の皆のくやし涙、このくやしい思いを忘れないでください。監督、コーチも野球を勉強して選手達のレベルアップになるようにがんばりますのでチーム一致団結して次の勝利をつかみましょう。

Bチーム目標
―乎
∩肝魯廛譟
最後まであきらめない事
ち完?邉


<第14回春季わかばジュニア大会2回戦結果>
大谷野球部 1-2 野庭・日限フェニックス

フォトギャラリー(2009/4/19更新)

イメージ 1

 うららかな好季節を迎えた樽町少年野球場でYBBLの敗者復活戦が開催されました。
対戦相手は、鷺竹クラブさんです。大谷野球部先行で、試合がスタートしました。

初回の表、ミサキが三塁線を痛烈に抜けるツーベースを放ち、好スタート。その後ユウタの職人芸のレフトへの流し打ちのツーベースで先制に成功。続いて、ユウスケの絶妙なレフト前ヒット等により、一挙に4点を取得。次の回にも5点を追加し、更に4回の表にも3点を追加。

最近立ち上がりのよい先発投手ユキヒトが今日も絶好調。捕手ケンタの絶妙なリードにより1失点の好投。

結局、12対1で完全勝利。


今回の猛打賞は、ミサキ、ユウタ、ユキヒト。複数安打を評価。ゴールデングラブ賞は、ユウタ。絶妙なグラブ裁きを評価。MVPは、5年ながらタイムリーヒットを放ち、勝利に貢献したユウスケ。


<第90回 YBBL春季大会第二代表1回戦結果>
大谷野球部 12-1 鷺竹クラブ 
予選第5ブロック


フォトギャラリー(2009/4/19更新)

イメージ 1

 今日は保土ヶ谷硬式球場にて、わかば杯開会式が行われ、大谷野球部のBチーム選手達は元気に行進しました。

 開会式の午後、日限山大公園にて、わかば杯第1回戦が開催されました。対戦相手は、横浜レッドスネークスさん。大谷先行で試合がスタートし初回シュンのツーベースを足がかりに2点を先制。その後も足をからめた攻撃と、ケイタ、リョウのタイムリーなどで追加点を奪いました。守備ではトモヒサの2度の2塁への盗塁をアウトはすばらしかった。シュンは制球も安定し12奪三振の好投でした。セイの声出しはすごく大きくコーチにうるさいと言われるほどでした。次の試合も大きな声でがんばろう。

 反省点は練習では出来ているリード、走塁が試合では出来ていませんでした。あとはもっと集中しよう。(学校の勉強も)まだまだ色々な練習が必要ですが毎日毎日努力して次の試合も勝利をつかもう!


<第14回春季わかばジュニア大会1回戦結果>
大谷野球部 6-2 横浜レッドスネークス


フォトギャラリー(2009/4/19更新)


 

このページのトップヘ