大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2008年10月

今日は京急カップ決勝トーナメント1回戦が横須賀市平作城北小学校で行われました。対戦相手はレインボーファイターズさんです。大谷は初回相手のエラーなどから1点を挙げましたが、その裏四球からランナーを出し見事なホームランを打たれ、あっさり逆転されてしまいました。その後1点奪われたものの、最終回に3-3の同点に追いつき粘りを見せましたが、最後は力でねじ伏せられ10-3で敗れました。相手の力が上でしたが、良く戦った観があります。選手達には「みんな良くやっている、君達の今の力はこれが限界だ。後はIKSの大会まで一人一人が少しのレベルアップをするように」といいました。少しのレベルアップがひとつになりチーム全体のレベルアップになるよう頑張ろう!


<京急カップ決勝トーナメント1回戦結果>
大谷野球部 3-10 レインボーファイターズ

イメージ 1

今日は洋光台リーグ戦が南公園で行われました。対戦相手はジュニアジャガーズさんです。大谷は、新人戦が近い為4,5年生を中心に戦いました。先発は、ユキヒト、捕手ケンタ、四番ユウタ、という感じです。初回1点取られるも、2回には相手のエラー、ユウスケのヒットなどで2-1と逆転することが出来ました。その後は力の差が出てしまい7-3で敗れましたが、収穫のある試合でした。
ミサキ、4年生は走塁、リード、第二リード、もっともっと練習が必要です。また、4年生は野球の取り組み方、膝に手をおいて守らない、投手が投げたら1歩動くなどその辺から直していく必要があります。次の試合には出来るようにがんばろう!



<2008年度洋光台リーグA 第5回戦結果>
大谷野球部 3-7 ジュニアジャガーズ


フォトギャラリー(2008/10/19更新) 

イメージ 1

今日は洋光台Bリーグ対キングライダースさんとの試合が洋光台広場公園で行われました。本日より新Bチームでの試合でしたが初戦の結果は7-5で敗れてしまいました。しかし、つまらないミス、精神的な弱さは出ず少年野球らしく元気ある試合が出来ました。

今後のBチームの目標としまして3つの事を子供達と約束しました。

,△い気弔鬚靴辰りする事。
⊇乎罎垢觧?
最後まであきらめず全力でプレーすることです。

最後に初登板のケイタも最後まであきらめずがんばりました。その悔しさを持ってがんばれ。次は勝ったときにみんなで泣きましょう。


<2008年度洋光台リーグB 第4回戦結果>
大谷野球部 5-7 キングライダース

フォトギャラリー(2008/10/19更新) 

イメージ 1

今日はわかば杯1回戦が通信隊グランドで行われ白根台ジャガーズさんと対戦しました。大谷は4回までは4-3と投打ともいい流れで試合を進めていくことができました。しかし5回消極的なプレー、油断などから4点を奪われ結果6-8で敗れてしまいました。四球も少なく打たれたヒットも少なく大きなエラーも少なくそれでも8点も奪われてしまいました。完全に気持ちの面で負けてしまいました。勝てた試合だけにとても残念です。それと負けて悔しいと思った子が何人いたか・・・それが悔しくてたまりません。しかしそうゆう気持ちの面、精神的な面を普段から教えてあげられなかった監督の責任でもあります。技術的には春より数段レベルアップしています。技術面はもちろん精神面もこれからの練習で磨いていきましょう。くやしいという気持ちが次につながります。
 

<第13回秋季わかばジュニア大会 1回戦結果>
大谷野球部 6-8 白根台ジャガーズ

フォトギャラリー(2008/10/14更新) 

イメージ 1

今日は第13回わかばジュニア大会開会式が保土ヶ谷球場で行われました。大谷Bチームは元気良く行進できました。明日は1回戦。絶対勝つぞ~!
がんばれ大谷Bチーム!


フォトギャラリー(2008/10/12更新) 

このページのトップヘ