大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2008年08月

イメージ 1

今日はBチームの屏風ヶ浦大会準決勝が汐見台小で行われ汐見台ラッキーさんと対戦しました。結果は0-11の大敗でした。しかし点差ほど実力の差はなかったと思います。大谷のいい打球は相手の正面をつき、逆に相手のフラフラっと上がった打球は野手の間に落ちたりと不運な面もありましたがこれが野球です。少しの違いで逆の展開にもなっていた試合です。大きなミスもなく、ただ勝つんだという気持ちが相手のほうがうわまわっていたんだと思います。
最終的には絶対に勝つんだという強い気持ちをひとりひとりが持つことです。元気良く強い気持ちを持ってこれからの練習頑張っていこう!!


<第34回屏風浦地区少年野球大会B準決勝結果>
大谷野球部 0-11 汐見台ラッキー


フォトギャラリー(2008/8/31更新) 


 

今日は第89回YBBL秋季大会1回戦が南区清水ヶ丘球場で行われました。対戦相手は京急カップと同じ千保ジャガーズさんです。大谷は初回相手のエラーからタイセイのタイムリーで1点を挙げ試合を優位に進めました。二回にエラーから2点取られましたが、その裏に4点を挙げ試合を決めることができました。雨の試合のせいか、エラーが多く反省点がとても有りました。初めからやり直しの感じがします。今のチーム状態は良くありません。1日も早く良い状態、1球に集中できるチームに変えて行きたいと思います。今後とも御協力宜しくお願いします。

<第89回YBBL秋季大会 1回戦>
大谷野球部 8-3 千保ジャガーズ

イメージ 1

本日の午後、屏風ヶ浦大会1回戦対エスパー戦が雨の中行われました。大谷Aチームは初回不運な内野安打、エラーなどから2点を奪われ、2回に2点、4回には4点奪われ5回コールドで敗れました。優勝目指し練習してきましたが、結果が出せずとても残念です。期待して頂いた関係者の皆様大変申し訳ありませんでした。今後はIKS優勝目指し頑張ります。この日、秋季YBBLの開会式が保土ヶ谷球場で行われました。YBBLも上位目指し頑張ります。今後ともご協力宜しくお願いします。


<第34回屏風浦地区少年野球大会 A 1回戦結果>
大谷野球部 0-8 汐見台エスパー

イメージ 1

今日はBチームの屏風ヶ浦大会1回戦が汐見台小で行われました。初回大谷はダイチのタイムリー、トモヒサのあわやランニングホームランかと思わせる三塁打で4点を先制しました。その後も毎回得点し、投げては先発シュンが初回から危なげないピッチングをし3回こそ制球が乱れ四球から5点を奪われましたがそれ以外のイニングはほぼ完璧に抑え7-5で快勝しました。キャッチャートモヒサが盗塁を刺すなど守備陣も手堅く合宿の成果が充分にでた試合だったと思います。今日のような試合をしていれば必ず優勝できます。がんばれ大谷Bチーム!!

<第34回屏風浦地区少年野球大会 B 1回戦結果>
大谷野球部 7-5 森が丘コンドル


フォトギャラリー(第34回屏風浦地区少年野球大会開会式) 


フォトギャラリー(1回戦 森が丘コンドル戦) 

今日は洋光台リーグ戦対フォースターズ戦が行われました。両チームともに4回までは0-0のまま進み5回表大谷が、リクの3塁打から相手のエラーなどで2点を挙げました。その裏1点取られましたが、6回にはケイスケの2塁打やシュンヤのスクイズなどで一挙に6点を挙げ試合を決めました。結果8-2で勝つことが出来、内容的にも負けない、自分達から崩れない試合が出来たと思います。シュンヤの誕生日を勝利で飾れてよかったです。



<洋光台リーグA 3回戦結果>
大谷野球部 8-2 フォースターズ

このページのトップヘ