大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2008年04月

イメージ 1

今日はYBBL敗者復活戦2回戦が焼却場グランドで対南山田ライオンズさんと行われました。大谷は初回2アウト満塁からケンタのレフトオーバとなる2ベースヒットで2点を挙げ試合を優位に進めるかと思われましたが、外野守にエラーが続き簡単に逆転を許してしまいました。エラーがこれだけあると試合には勝てません。今後は外野を強化することが最大の課題です。外野は競争が激しいのでみんな頑張ってください。

YBBL春季大会 予選第6ブロック 敗者復活2回戦結果
大谷野球部 3-7 南山田ライオンズ

フォトギャラリー(2008/4/27更新)

イメージ 1

今日はYBBL敗者復活戦が、鶴ヶ峰ジャイアンツさんと焼却炉グランドで行われました。
大谷は初回ユウの3塁打などで2点を挙げ試合を優位に進めました。4回にはこの日2本目となるユウの3塁打で試合を決めることが出来ました。投げてはユウがジャイアンツ打線を2点に押さえ投打ともユウの活躍で7-2で勝つことが出来ました。しかしながら、ミスがまだまだ多く課題の残る試合となりました。また、この試合ではユキヒト、ユウタの打撃に確かな手ごたえを感じました。後はケイスケ、タイセイに当たりが出ればこれからの試合結果に大きな期待が持てると思います。
これからもチアリーダーの大きな声援をよろしくお願いします!

YBBL春季大会敗者復活戦結果>
大谷野球部 7-2 鶴ヶ峰ジャイアンツ


フォトギャラリー(2008/4/20更新)



イメージ 2

イメージ 1

今日はBチームわかば杯1回戦秦野コメッツさん戦が洋光台第二小学校で行われました。結果は1-15の大敗。先発ダイチは序盤から長打を打たれましたが四死球は少なく守備も大きなミスもなく各選手持っている力を十分に発揮しました。打線もノーヒットに終わりましたがみんな全力で振っていきました。完全な力負けです。全て試合に勝てるだけの練習をさせてあげられなかった監督の責任です。子供達は一生懸命がんばりました。でもこれが今の大谷の実力です。これからもっともっと練習をし明るく元気な強いチームになれるようにがんばろう!君たちなら必ず出来るはず。


<春季わかばジュニア大会1回戦結果>
大谷野球部 1-15 秦野コメッツ


フォトギャラリー(2008/4/19更新)

イメージ 1

今日は栄区焼却場グランドでYBBL2回戦が行われました。対戦相手は瀬谷区の阿久和ジュニアジャイアンツさんです。大谷は1回相手のエラーなどで幸先良く1点を挙げましたが、2回、3回に1点ずつ点を挙げられ逆転を許し5回にはエラーなどで一挙に5点を奪われ試合を決められてしまいました。しかしながら、大谷は最終回ユウ、タイセイの連続ヒットから2点を挙げ粘りを見せました。この試合は、3-6で負けましたがヒカルのレフト線への2塁打など打つほうでの収穫がありました。また、最後に点を挙げれたことはチームに力がついてきた証拠だと思います。次に対戦する事が有れば必ず勝ちたいと思います。

<第90回YBBL春季大会 2回戦結果>
大谷野球部 3-6 阿久和ジュニアジャイアンツ

フォトギャラリー(2008/4/13更新)

イメージ 1

今日は保土ヶ谷球場にてBチームのわかば杯開会式が行われました。寒く雨の降る中でも元気一杯の大谷ちびっ子達でした。来週からはいよいよ本番。 122チームの頂点を目指しガンバレ大谷Bチーム!


フォトギャラリー(2008/4/13更新)

このページのトップヘ