大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2008年02月

イメージ 1

今日は足立区の大谷田小学校にて中川ファイターズさんと練習試合を行いました。6年生は最後となる遠征で突風の吹く最悪のコンディションの中、A、Bの2試合が行われました。Aチームは集中力を欠いた試合となってしまいましたが、Bチームは接戦を制しました。


<練習試合結果>
大谷野球部A 3-4 中川ファイターズA
大谷野球部B 5-4 中川ファイターズB


フォトギャラリー(2008/2/24更新)

イメージ 1

気温15℃を越えるポカポカ陽気の中、洋光台南公園にて洋光台リーグ第7回戦、リトルバイキングス戦が行われました。初回、相手に先制され、逆転しても再逆転され我慢の展開。数度のピンチをなんとかしのぎ、センターオーバーの長打も本塁で刺すなど流れはこちらに傾いたかとも思われましたが、最終回に決勝点を奪われまたもや惜敗となりました。試合内容としては大きなエラーが無かったものの、相変わらずの適時打不足に泣きました。練習の時だけでなく、家でもしっかりとバットを振って春の大会はもっと頑張ろう!


<2007年度洋光台リーグB 7回戦結果>
大谷野球部 3-4 リトルバイキングス


2007年度洋光台リーグ勝敗表


フォトギャラリー(2008/2/23更新)

イメージ 1

今日は富岡総合公園グランドにて根岸クラブさんと練習試合を行いました。大谷はAB共に新チームで試合に臨み、たくさんの収穫と課題が見つかりました。春の大会に向けて頑張っていこう!!


<練習試合結果>
大谷野球部A 6-5  根岸クラブA
大谷野球部B 0-16 根岸クラブB


フォトギャラリー(2008/2/16更新)


 

イメージ 1

北風が身に染みる中、洋光台リーグ キングライダース戦が行われました。初回表に先制したのも束の間、その裏に3点を取られ、膠着状態のまま4回に1点を返しましたが相手の緩急つけたピッチングに翻弄され、惜しくも1点差で惜敗となりました。そんなに大きなエラーもなく、あともう一歩という試合展開でしたが目立ったのはやはり「打て無さ」です。春までにはまだ時間はたっぷりあります。目標を持ってもっともっと頑張ろう!


<2007年度 洋光台台リーグB 6回戦結果>
大谷野球部B 2-3 キングライダース

フォトギャラリー(2008/2/3更新)


2007年度洋光台リーグ勝敗表


<練習試合A結果>
大谷野球部  3-4 ジュニアライダース 

このページのトップヘ