大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2007年12月

イメージ 1

今日は富岡北部町内会館にて大谷野球部の納会が行なわれました。今年もさらに部員が増え、大勢の参加で盛り上がりました。選手たち、監督、父兄のみなさん、1年間ご苦労様でした。年明けよりIKSジュニアリーグ2回戦が行われます。6年生は最後の公式戦で集大成を見せてください。大谷ファイト!!


フォトギャラリー(2007/12/23更新)

イメージ 1

 今日から第44回IKSジュニアリーグ少年野球大会が始まりました。早朝より開会式が行われ、選手達は元気良く行進しました。午後からは第1回戦が行われ、森ファイターズさんと対戦しました。試合は大谷の先行で始まり初回、先頭打者のタクが3塁打となるレフトオーバーのヒットで出塁、2番ケイスケのファースゴロの間にホームに生還し貴重な先取点を挙げました。その後も、タイセイ、ケイスケの長打などで得点を重ねて行き、5対3で1回戦を突破しました!先発のタクは立ち上がりから制球が良く、相手打線を3回まで無失点に抑えました。途中不運なヒットが長打となり3点を謙譲しましたが、1試合に2度のダブルプレーを取るなどバックの強い守りで逃げ切りました。6年生はこれから1戦1戦悔いのないよう大事に戦って2回戦も勝利の笑顔を見せてください。


第44回IKSジュニアリーグ少年野球大会 1回戦結果>
大谷野球部 5-3 森ファイターズ        


フォトギャラリー(2007/12/9更新)


 

イメージ 1

今日は南稜高校グランドにて大谷Aチームは関ユーフォーズさんと野庭フェニックスさん、Bチームは関ユーフォーズさんと練習試合を行いました。Aチームは残念ながら2試合とも惨敗に終わりました。Bチームは接戦の末、8対7で惜敗しました。明日はいよいよ6年生最後の大会、IKSジュニアリーグが開催されます。今まで練習を重ねてきた成果を悔いなく発揮してください。初戦突破して頑張れ!大谷ファイト!!


大谷野球部A  0-5 関ユーフォーズA
大谷野球部A  0-6 野庭フェニックスA     
大谷野球部B  7-8 関ユーフォーズB     

フォトギャラリー(2007/12/8更新)    
フォトギャラリー(2007/12/10更新)


 

イメージ 1

今日は洋光台リーグ第7戦が行われ、大谷Aチームはフォースターズさんと対戦しました。大谷は序盤から中盤にかけてユウキ、ケイスケの活躍で毎回得点と試合を優位に進めて行きましたが、最終回にヒットとエラーで3点を挙げられ、5対6の逆転サヨナラ負けとなりました。今日の敗因は再三にわたり大量得点のチャンスがありましたが、あともう1点が奪えず相手に流れが行き、最後はエラーで万事休すとなりました。来週はいよいよ6年生最後の大会となるIKSジュニアリーグが開催されます。悔いの残らない試合を期待しています。初戦突破を目指して頑張ろう!


<洋光台リーグA 第7戦結果>
大谷野球部 5-6 フォースターズ

2007洋光台リーグ勝敗表   フォトギャラリー(2007/12/2更新)

イメージ 1

好天の中、Bチーム洋光台リーグ 球友イーグルス戦が行われました。Bチームはここまで全勝で首位を走ってきましたが、残念ながら今日は初黒星です。対戦相手の球友イーグルスさんはピッチャーの制球もよく、守備が堅いのに対し、今日の大谷は全般的に攻撃、守備とも制裁がなく1対11のコールド負けになりました。守備ではレフト・リク、セカンド・シュンの好守、バッティングではシュンヤ、ヒカルの連続ヒットと光るものもあったのですが、波にのれなかった感じです。Bチームの洋光台リーグは残る2試合。今日の敗戦を教訓にチームみんなの元気一杯のプレーと連勝&優勝を期待します。がんばれ大谷!

<洋光台リーグB 第5戦結果>
大谷野球部1-11球友イーグルス

2007洋光台リーグ勝敗表   フォトギャラリー(2007/12/1更新)

このページのトップヘ