大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2007年09月

イメージ 1

今日は秋季磯子区少年野球大会準々決勝が行われ、1回戦で敗れた球友イーグルスさんと対戦しました。2回までは緊迫した展開で両チームとも無得点でしたが、3回裏ヒットとエラーなどで一挙に5点を先制されました。その後4回に2点、5回に1点を挙げ追い上げましたが、3対5で惜敗しました。大谷は再三にわたり得点圏にランナー進めながらも走塁ミスが重なり、最後まで流れを引き寄せることができませんでした。今日は悔いの残る結果となりましたが、敗者復活戦からベスト8まで勝ち進んできた事は自信になったと思います。皆よく頑張りました!6年生はあと2大会を残すのみとなりましたが、今日の悔しさをバネに10月のバーズ杯で今回よりもいい結果が残せるように頑張ってほしいと思います。大谷頑張れ!

<秋季磯子区大会準々決勝結果>
第1試合 森が丘コンドル 2-3 根岸クラブ
第2試合 磯子クラブ  0-4 エスパーA
第3試合 大谷野球部 3-5 球友イーグルス
第4試合 丸山第一    リトルバイキングス


 

イメージ 1

今日は昨日に引き続き秋季磯子区大会3回戦が行われ、大谷野球部は強豪梅林杉田少年野球部さんを破りベスト8入りを決めました!!試合は大谷の先行で始まり、先頭打者のタクがフォアボールで出塁、2盗、3盗を決め、ユウキの内野ゴロの間にホームインで1点。続いてリュウスケ、コウタの連打で初回に2点を先取、その後も打線が爆発、リュウスケの猛打賞、ホタカ、ケイスケのタイムリーでを得点を重ね6回までに6点を挙げました。先発のタクは連投での当番でしたが、4イニングを野手のエラーによる4失点で投げきり、リリーフのユウキがスコアリングポジションにランナーを進めながらも3イニングを無失点に抑え、6対4で打ち勝ちました。選手のみんなよく頑張りました。来週はいよいよ決勝トーナメントですが、この強力打線なら勝ち進んで行けるぞ。優勝目指してが頑張ろう!!

<秋季磯子区大会3回戦結果>
大谷野球部 6-4 梅林杉田少年野球部

イメージ 1

今日は秋季磯子大会2回戦が行なわれ、洋光台グリーンさんと対戦しました。大谷野球部は先週の敗者復活戦に勝ち、チームに勢いが出てきた状態で試合に臨みました。先発のタクは立ち上がりがから緩急のあるすばらしいピッチングで相手打線を1安打に押さえ、打ってはコウタのタイムリーとタクのとホームランなどで5点を挙げ5対0で快勝しました!2回戦突破おめでとう!明日は3回戦で強豪の梅林杉田との対戦ですが、チーム一丸となって立ち向かって行けば必ずいい結果が出るはずです。この勢いでベスト8目指して頑張ろう!


<秋季磯子区大会2回戦結果>
大谷野球部 5-0 洋光台グリーン

イメージ 1

今日は洋光台リーグBブロック第4戦が行われ、大谷Bチームはジュニアジャガースさんと対戦しました。本日の試合は、先発ユキヒトがフォアボールでランナーを出し、牽制等のエラーで初回から3点を先取されましたが、その裏打者一順となる全員野球で7点を挙げ逆転しました。しかし、3回に7点を追加され逆転されましたが、またまたその裏5点を取り返し、12対10の逆転勝ちとなりました!シュンヤ、ユウタ、ケンタ、リク、そして今回はハジメのバッテングと守りで大活躍。途中登板したシュンヤも最後のイニングをピシャリと押さえました。現在、大谷BチームはBブロックで首位を爆走中です。この勢いで優勝目指して頑張ろう!!

大谷野球部B 12-10 ジュニアジャガースB

イメージ 1

今日は岡村球場で敗者復活戦が行われ、大谷野球部はフォースターズさんと対戦しました。初回に3点を先制されましたが、2回の表に1点を返し、その後毎回得点を重ね10対5で快勝しました!!今日の試合は打線が爆発、ホタカの2塁打3本の猛打賞、コウタの初ホームラン、ユキヒトのセンターフライをダイビングキャッチなどチーム一丸となって勝ち取った勝利です。
来週から2回戦が始まります。この勢いで勝ち進んで行こう!

<敗者復活戦結果>
大谷野球部 10-5 フォースターズ

このページのトップヘ