大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2007年08月

イメージ 1

今日は森中学校にて屏風ヶ浦大会の開会式が行われました。開会式終了後、大谷Aチームは第一試合で森が丘コンドルさんと対戦しました。初回に3点を先取されましたが、2回の表、リュウスケの初のランニングホームランで1点を挙げました。その後は両チームともスコアリングポジションにランナーを進めますがチャンスを生かせず3対1で惜敗しました。Bチームは午後より強豪エスパーさんと対戦しましたが力及ばず15対1で大敗となりました。これから秋の大会に向けて練習あるのみです。大谷頑張れ!!


<屏風ヶ浦大会1回戦結果>
大谷野球部A  1ー3   森が丘コンドルA
大谷野球部B 1ー15 エスパーB   

イメージ 1

合宿3日目、今日は合宿最終日です。朝6時半起床、海岸でランニングと体操、午前9時より旧三崎高校第2グランドにて練習開始。今日はバッティングと個人ノック中心の練習メニューで、最後は恒例の紅白戦が行われ2泊3日の合宿が終わりました。最終日は一部のコーチ陣と選手が参加できませんでしたが、今年の合宿も怪我人もなく、無事公園前で解散することができました。日程変更にも関わらず参加して頂いたお母さん、コーチ、監督、お疲れ様でした。これからお盆休みに入りますが、選手達は今回の合宿で学んだことを思い出して19日 から始まる風ヶ浦大会に向けて頑張ろう!

イメージ 1

今日は地元チームの三浦ジャガーズさんと練習試合を行いました。大谷Bチームは3対3と善戦しましたが、Aチームは7安打ながら1得点とチャンスを生かせず、1対14の大敗となりました。今日の試合でたくさんの課題ができました。最終日はハードな練習が待っています。


大谷A 1-14 三浦A
大谷B  3-3 三浦B

イメージ 1
今日から2泊3日、大谷野球部恒例の夏合宿がスタートしました!今回は先月の台風の影響で千葉での合宿が延期となり、神奈川県三浦市下浦町で行いました。今年は乗用車での移動となりました。初日は武山グランドで泥んこになるまで守備中心の練習を行いました。夜は砂浜で恒例の花火大会で盛り上がりました。

このページのトップヘ