大谷野球部の新観戦日誌

大谷野球部のブログへようこそ!!

2007年04月

イメージ 1

今日は洋光台南公園にて第96回春季磯子区少年野球大会2回戦が行われ、洋光台グリーンさんと対戦しました。タクの先発で始まり、初回は何とか1点で押さえ、2回の表、ユウキの久々のヒットとタイセイのフォアボールからユウのセンター前ヒットで2対1と逆転しました。
3回の表、リュウスケの3塁線のヒットと盗塁で無死2塁からけん制タッチアウト、コウタも2死からフォアボールと盗塁で出塁しましたが、ユウキの内野ゴロから3塁を飛び出してタッチアウトとなり、追加点を奪うことができませんでした。その裏、試合の流れは相手チームに移り、エラーとタイムリーなどで5失点、5回に1点を返しましたが、3対9で敗戦となりました。
今日の試合は走塁のミスが目立ち、守備ではボールに対する執着心のないゲームとなってしまいました。今日の反省をバネに次回の大会に向かってもう一段上の野球ができるように頑張って欲しいと希望しています。大谷頑張れ!

イメージ 1
今日は泉区米軍基地深谷通信隊基地内のひろ~い野球グラウンドでわかば杯(4年生以下)の試合が開催されました。相手は3月に練習試合をした保土ヶ谷メッツさんです。ユキヒトがじゃんけんで勝ち、先行の大谷は安打と盗塁で初回から点数を取っていきましたが、相手も同じように点数を取り最終回で5対5の同点となり延長戦に入りました。
わかば杯特別ルールにより1アウト1塁、3塁で延長戦でお互い2点ずつでまたや7対7の同点。9人が引くくじ引きで惜しくも負けてしまいました。勝っていた試合だけに惜しいです。ピッチャーのユキヒトが1人で最後まで投げぬきました。ユウタは試合後アイシングで左足首を冷やすぐらいセンターの守備に盗塁にと走り回っていました。キャッチャーのリュウノスケは後ろにはあまりそらさずナイスストップでした。トモの延長戦直前におしっこには全員笑ってしまいました。試合終了挨拶後ケンタ、リュウノスケ、ユウタがくやし涙を流していました。その涙が明日の練習に生きていくことを期待したい。

http://www.geocities.jp/otanibc/_gl_images_/070422_030.JPG
今日は強風と小雨が降る中、わかばジュニア大会(第10回記念大会)の開会式が保土ヶ谷硬式野球場で行われました。4年生以下の大会で今年初参加の大谷Bチーム、神奈川県下104チームの頂点を目指し1戦1戦がんばろう!

イメージ 1

2007年度新チームでの公式戦が始まりました。今日は岡村球場にて第96回春季磯子区少年野球大会1回戦、根岸ハリケーンズさんと対戦しました。試合は強風の中行われ、初回からリュウスケ、コウタの活躍で3点を先取、4回まで毎回得点とワンサイドゲームの勢いで試合が進みましたが、4回の裏、先発のタクの制球が乱れ、エラーも重なり5失点を許しました。その後は立ち直り無得点に押さえ、9対5で勝利しました。新年度公式戦初勝利おめでとう!


今日は課題の多い試合でしたが、ひとつひとつ新しいことをおぼえて行くことが今は一番大切です。同じ過ちは繰替えさず、おぼえたことは忘れずに進んで下さい。(監督より)



 

イメージ 1
今日は洋光台南公園にて第96回磯子区少年野球大会開会式が行われ、大谷野球部の選手達は元気に行進しました。1回戦は21日の第3試合 根岸ハリケーンズさんとの対戦です。昨年同様、初戦突破目指して頑張ろう!

このページのトップヘ